2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

牛タンねぎし

ねぎしが相当好きですが、おすすめのメニューを紹介したいと思います。 ハーフミックスセット 1,380円 トンテキ 570円 タンよりもカルビの方が美味いのは皆さんご存知のねぎしあるあるですが、トンテキも柔らかくて美味いです。単品で追加してお代わり無料の…

ラーメンGOTTSU@練馬

練馬駅北の行列店。ミシュランのビブグルマンにも選ばれたそうで。席の間隔が割と広めなので落ち着いて食事ができます。 GOTTSUラーメン 980円 学生のころ頻繁に行っていた高田馬場渡なべで修行していたことを後から知って納得。当時は魚介の出汁の濃さに衝…

カネキッチンヌードル@東長崎

東京の東長崎。大抵の人は来ることの無い駅でしょう。移転前の朝霞で仮営業していたとき、2回程行きました。 特製ラーメン 1,000円 ランチ肉飯 150円 わざわざ来る価値のあるお店だと思います。丁寧に作られていて、とても上質なラーメン。二種類のチャーシ…

やまの@練馬

珍しい台湾まぜそば屋。遅くまで営業しているのが嬉しい。 まぜそば チーズ追加 880円 正直まぜそばの類は値段の割に美味しくない、手の掛かったスープを楽しむラーメンを選ぶべきだという固定観念がありました。が、美味かった。ダシというより食材の組み合…

岩舟ゴルフクラブ@栃木県栃木市

栃木らしい超山岳コースです。眺めが良い。毎年イノシシに荒らされる運命にあるのですが、それを逆手に取りあえてマスコットにしてウリにする発想の転換、イノシシのせいでコースが荒れてるという顧客のクレームも和らぐはず。支配人は一流のマーケッターで…

田舎茶屋@栃木県栃木市

古民家を改装したお蕎麦屋さん。庭の緑も含めて雰囲気は抜群、と都会の方は感じるでしょうが生粋の田舎者の私にはちょっとよくわかりませんね。 五合そばと天ぷら 2500円くらい 蕎麦好きは一人前では量が少なすぎるため、五合を二人でシェアするのが定番の頼…

麺家ゐおり@栃木県佐野市

佐野ラーメンの行列店。佐野のお店にしてはどことなく都会的な雰囲気があります。 味噌ラーメンとミニ焼豚丼 1,000円 お腹が減っていたので珍しい味噌ラーメンを頼んでみましたが、野菜を炒める札幌系とはまた違った味で、しっかり味があって物足りなくあり…

コメダ珈琲

地元に帰ってやることがない朝は、ドライブも兼ねてコメダに本を読みに行きます。 モーニング 400円 通常400円のコーヒーに、朝は無料でトーストが付きます。ここのパンは自家製をウリにしていて美味しいです。トッピングを3種類から選べるのですがいつもハ…