2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アゼリアヒルズカントリークラブ@栃木県栃木市

栃木インターから10分弱にある、ここら辺では珍しいオリックスグループのゴルフ場。比較的フラット、ハザードが少ない、施設が綺麗と初心者にはもってこいのコースです。 中華セット そしてメシも美味い!カレーとラーメンしか出さないゴルフ場はそれだけで…

松屋

実は松屋のカレーが美味いということを知ってる人は少ないと思います。 カレギュウ生卵 650円 意外にもスパイシーで深みのある味、ルーは完全にココイチのより好みです。これに牛と生卵で少しずつ変化させていくとまた良いんだなぁ〜

クロスウェーブ府中@北府中

北府中にある企業向けのセミナーハウスの朝食が美味しかったので。 朝食バイキング 盛り付けのセンスの無さ(^_^;)

鮨処 八千代@青山一丁目

お馴染み青山一丁目地下飲食店街の中でもちょっとわかりづらい場所にあるお寿司やさん。座れるし、早く出てくるしで良いです。 握り 味噌汁付き 990円 青山一丁目にしてはリーズナブルに寿司を楽しめます。エビが大きくてよかった。

ジョナサン

一時期、毎週土曜の朝ジョナサンのモーニングを食べながら本を一冊読み切る習慣をつけていました。喫茶店としてのファミレスの活用(しかも席広い)という新たな価値観を持ってすれば、同時に食事も取れるファミレスの安さは驚異的です。 スクランブルモーニ…

ゆんたく@青山一丁目

癒し系奥さんが出迎えてくれる沖縄料理のお店。ストレスの多い青山一丁目界隈のビジネスパーソンが癒しを求めて訪れていることでしょう笑 定食 大盛り 850円+150円 メニューは沖縄そばをメインとした定食一種類のみ。これに小鉢とお茶菓子を自由に選ぶスタイ…

焼きスパTANTO@池袋

池袋西口寄りの地下街に、いつの間にかちょっと小洒落た飲食店街が出来ていました。その中のパスタ屋さん。 カレーミート 990円 ナポリタンが定番らしいですが変化球のカレーを。炒める系のパスタで太めの麺がもっちりしていて美味しい。帰りが遅くなってし…

道頓堀@成増

国道254沿いにある成増の名店。地元密着系の独特な接客が特徴。 特製中華そば 1,000円 品の良い上質なスープで飽きが来ないです。盛り付けもきれい。また2種類のチャーシューやワカメなどの具も美味しいので、ちょっと高いけど全部乗せの特製をいつも注文し…

中華蕎麦 瑞山@朝霞

朝霞駅から徒歩10分程。ちょっと不便ですが駐車場があるようです。 特製しおそば 930円 塩にありがちな物足りなさは無く、旨みのあるスープで満足。全部飲めます。尚つけ麺はよくある系の味なのでおすすめしません。

和光苑@埼玉県和光市

駅前にあるのに実はあまり知られてない穴場。焼肉屋と併設されており、そちらの印象が強いからでしょうか。 握り1.5人前 1,150円 この日はマグロが当たりでした。夜もちょっとつまむみたいな使い方が出来るので便利。

大戸屋

生活の一部に組み込むと 大戸屋のメニューで体調管理という手法も可能です。 鯖塩焼き+ばくだん小鉢 820円+400円 大戸屋の鯖はサイズ感、脂のノリなど品質が常に安定していて、外したく無いとき安心して注文できます。