2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋穂華@栃木県下野市

自治医大の近くにあるラーメン屋さん。 つけ麺 750円 ラーメンよりもつけ麺が美味しいと思います。知り合いが自治医大に入院した時などに伺ってみてはいかがでしょうか笑

翔山亭@神楽坂

神楽坂のいわゆる路地裏にある隠れ家的な焼肉屋。飲食店ビルの上にあるのですが、エレベーターを降りると料亭みたいな庭と着物の店員さんが迎えてくれるのでテンションが上がります。 黒毛和牛一等盛り7種 肝心のお肉ですが、お店の雰囲気通り上品な味付けで…

ジョナサン

冬の北海道フェアをやっていました。 豚丼とカニ汁 アップルパイ 冷静になってみると謎のメニュー構成ですね(^_^;)さすがファミレスといった感じ。全部で2,000円行かないくらい。

秩父国際カントリークラブ

この日は花粉がキツすぎてゴルフどころではありませんでした(T_T) 欧風カツカレー カツがやたら大きくて、200グラムくらいあるんじゃないでしょうか。お腹いっぱいになり過ぎてこれまたゴルフにならない笑 アコーディア系列なのでメシは安定感がありました。

エリナ@埼玉県和光市

辺境でタイ料理の名店を見つけてしまいました。外観が結構いっちゃってるので初見ではかなり入りづらいですが。 トムヤムクン麺 880円 タイ料理屋の鉄板はパッタイかガパオなどごはん物、ヌードル系は大抵いまいち。という固定観念を覆されました。トムヤム…

大戸屋

生姜焼き定食+ばくだん小鉢+ほうれん草おひたし 約1,500円 大戸屋で贅沢をするとこんな感じになります。栄養バランスもバッチリで満足度の高い夕食でした。

能代@青山一丁目

ウィン青山の飲食店街にある秋田料理のお店、昼は魚定食が食べられます。 鮭ハラス定食 950円 ここはとにかく米が美味しい。炊き方も固めで好み、しかもおかわり無料。はじめは魚で、二杯目は小鉢と味噌汁などでいただきます。

さがみ@青山一丁目

最近よく行くお店。伊藤忠本社のすぐ近くにあります。 唐揚げ定食 900円 900円でごはん、キャベツ、そしてなんと唐揚げも食べ放題!キャベツと唐揚げだけで組み立てれば糖質制限中でもお腹いっぱい食べられます。柔らかくて美味しいので10個は軽くいけますな…